JAA「調停人(メディエーター)養成講座 基礎編」の開催のお知らせ

JAA「調停人(メディエーター)養成講座 基礎編」

▼日時:2018年6月30日(土)-7月1日(日)

時間:1日目:11時~17時、2日目:9時30分~17時

▼会場:飯田橋レインボービルC会議室

▼講師:稲葉一人(元大阪地方裁判所判事・中京大学法科大学院教授)

入江秀晃(九州大学法学部准教授(紛争管理論))

▼定員:35名(先着順で定員に達し次第、受付を締め切ります)

▼受講料:3万5000円(資料代を含む) ただし、日本仲裁人協会会員は3万円

▼問合わせ:〒100-0013東京都千代田区霞が関1-1-3

(公社)日本仲裁人協会事務局(担当 饒平名(のひな))

電話03-3580-9870/FAX 03-3580-9899

▼申込方法:添付の申込書を提出してお申し込み下さい。

申込締切日:2018年5日25日(金)

 

注意事項:

申込書を提出いただいたら、当協会事務局より、2・3営業日中に申込書の受領確認をEメールにてさせていただきます。申込締切日までに、お申込者が開講に必要な人数に達しない場合は、本講座の開催を中止させていただく場合がございます。中止の場合は、当協会から、2018年5日30日(水)以降にEメールで個別に連絡差し上げます。また、開催するか否かについては、2018年6月1日(金)頃に、当協会HPにも掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

※5月25日までに最少催行人数に達し開講が決定すれば,申込期間を6月中旬まで延長する予定です。

詳細は、以下のリンクをご参照ください。

http://arbitrators.jp/public/1723

 

<ADR法の改正 に関するアンケートご協力のお願い>

(2017年12月28日更新)  ADR法は、施行後10年を迎え、当協会では、ADR法の下における10年の経験を踏まえた協会内外のご意見に基づき、改めて法改正の必要性及びその内容についての提言をとりまとめることといたしました。 このアンケートは、そうした検討作業のための不可欠の基礎資料となるものであり、皆様には、趣旨をご理解賜り、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。このアンケートの集計結果を踏まえ、明年2月及び3月に予定しております当協会実務情報交換会において、提言の原案をお示しし、協会内外の皆様のご意見を伺ったうえで、新たな提言をとりまとめることを予定しております。 なお、このアンケートは、会員・非会員、団体・個人を問わず、どなたでもご回答 頂けますので、ぜひ、多くの皆様にご協力いただけましたら幸いです。

■「ADR法に 改正に関するアンケートご協力のお願い(PDFファイル、WORDファイル)」

※お手数ですが上記のPDFファイルまたはWORDファイルをダウンロードしてご回答ください。

ご回答方法: ご回答は、電子ファイルまたは記入したものを日本ADR協会事務局まで、電子メールまたはご郵送にてお送りください。

回答の締め切り:2018年1月22日までにご回答いただけましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました