和解条項作成の基本-改正ADR法における『特定和解』の導入をめぐって-2023年度実務研修・実務情報交換会

トピックス
 今般、一般財団法人日本ADR協会では「2023年度実務研修・実務情報交換会」を開催いたしました。
法務省司法法制部の二宮正一郎部付より「法改正に伴う制度概要の説明」について詳細にご説明いただき、その後、弁護士・全国銀行協会あっせん委員会委員長の田中豊先生より「和解条項作成の基本-改正ADR法における『特定和解』の導入をめぐって-」と題する示唆に富んだご講義をいただきました。
 今回に限り、本研修の内容を一般公開いたしますので、多くの方にご視聴いただければ幸いです。
ご視聴後には簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。
 田中豊先生のレジュメのデータをご希望の方は、こちらからお申し込みください。3営業日以内に、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。なお、郵送での対応は致しかねますことをご了承ください。
 また、当協会では随時会員を募集しています。ご興味のある団体様、個人の方におかれましては、入会案内および入会方法をご覧いただき、事務局まで入会申込書をお送りください。ご不明な点がある場合には、事務局(jadra_sec@shojihomu.or.jp)までお問い合わせください。
タイトルとURLをコピーしました